【中学生必見】中学生お役立ち情報!!

なるほどお役立ち情報を発信!!

【中学生必見】2022版超簡単!ニキビ対策

 

思春期で、ニキビが増えちゃった… できるだけ短時間で治したい…

と思っている、MARIONEですww

 

思春期になると、ニキビができてしまいますよね…できるだけ早く治したいあなたに!簡単にニキビを目立たなくする方法、出来にくくする方法を教えちゃいます!

 

 

1、絶対にニキビをいじっちゃだめ!!

どうしても、ニキビがあるといじったりつぶしたくなったりしますよね(´;ω;`)

でも、絶対にいじっちゃダメです!ニキビをいじったりつぶしたりしてしまうと、ニキビ跡ができてしまう原因になってしまいます💦

一番いい方法は、そっとしておくことです。どうしても気になる場合は皮膚科の先生に診てもらいましょう。

 

 

2、生活習慣を見直そう!

ニキビの原因の一つに、ストレスや、食事の栄養バランス、睡眠時間、運動量などもあります。ストレス発散をしたり、野菜をしっかり食べたり睡眠、運動をしっかりすることも、ニキビをできにくくすることにつながります。

 

 

3、一日2回の洗顔・保湿!

朝、夜の洗顔・保湿も大切です。洗顔は、顔を強くこすらず、泡で顔をなでるように洗いましょう。

 

 

ちなみに、私がおすすめする、安くて、肌に優しいと思う商品はこちらです↓

洗顔

これ大好き…ww
この商品は、スクラブで、肌がつるっつるになります!(^^)!
 

 

この商品は無添加で、肌にとてもやさしいです。
 

この商品は皆に親しまれている洗顔料で、お財布にも優しい商品です。私もリピしました。ww
 

化粧水・乳液

 

 

この二つの商品はとにかくお財布に優しい…ww
子供から大人まで皆が一度は使ったことがある、化粧水です。
 
 

 

この商品は個人的におすすめですww
とくに、スプレータイプは、肌にしみやすく、私も愛用しています。
 
 

乾燥肌の方は、乳液もつけたほうが肌荒れを防ぐことができます。
 
私は、中学生の悩みを、ブログにかいています。ほかの記事もぜひ読んでみてください。(#^^#)